Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「イラク・イラン国境でM7.3、12人死亡か 広範囲で地震

 

 KSG「Keep Something Globalisation 」
こんにちは。
真藤です。今朝は海外の地震のニュースが入ってきましたね

 

 

f:id:facebook114:20171113082110j:image

 

KSG 真藤 の気になる話「イラクとイランで地震?!」

 

米地質調査所(USGS)によると、イラクとイランの国境地帯で12日午後(日本時間13日未明)、マグニチュード(M)7.3の地震がありました。AFP通信などによると、イラン側で6人が死亡。イラクでも少なくとも6人が死亡し、150人が負傷しました。   

 

KSG 真藤 の気になる話「地震の範囲は広範囲で広がっている」

 

震源地はイラク北東部ハラブジャの南西30キロで、震源の深さは25キロ。イランのメディアによると、イラン西部一帯では複数の町や村が建物倒壊などの大きな被害を受け、停電も起きているということです。地震の揺れはトルコやイスラエルクウェートサウジアラビアなど中東の広い地域で観測されましたが、目立った被害の情報はありません。

 

こういうニュースが流れると本当に心配になります

こういう時に何ができるかを考えることは大切です。

引き続き、このニュースの最新情報からは目が離せません。

 

プロフィール-
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親

公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com/