Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「エンゼルス入団の大谷、GMが起用法を明かす」

こんにちは。
KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤です。

 

 f:id:facebook114:20171212102139j:image


KSG 真藤 の気になる話「エンゼルス入団の大谷、GMが起用法を明かす」

 

来季エンゼルスで19シーズン目の指揮を執るマイク・ソーシア監督(59)も、大谷の加入に興奮を隠せなかった。会見の冒頭のあいさつで「球団にとって歴史的な日になった。翔平の加入は、優勝を狙うチーム編成に向けてすごく勢いがついた」と満足そうに笑った。

 

 ソーシア監督は戦略家として知られ、積み上げた白星の数は1570勝。過去に2度ア・リーグの最優秀監督賞を受賞している。そんな指揮官の起用法に注目が集まるなか、「間違いなく二刀流として考えている。投手、野手としても大リーグで活躍できる状態だ」と太鼓判を押した。

 

特に高く評価しているのが先発投手としてだ。「彼ほどの能力を持った投手の入団は、久しぶり」。大リーグは基本的に5人で先発ローテーションを回すのが一般的だが、大谷を守る要素の一つとして、エンゼルスは先発6人制の採用にもかなり前向きでいる。

 

KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤でした。
-プロフィール-
KSG 「Keep Something Globalisation」
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親。
公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com