Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「北朝鮮 乗組員3人を窃盗容疑で逮捕 逮捕時 抵抗し騒然」

こんにちは。
KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤です。

 

 

今週は北朝鮮の船が日本海に入り、沿岸に滞在していたことが、何かと話題になっていますね。

 

f:id:facebook114:20171209124923j:image

 


KSG 真藤 の気になる話「北朝鮮 乗組員3人を窃盗容疑で逮捕 逮捕時 抵抗し騒然」

 

12月8日午後、函館湾で海上保安庁の立ち入り検査を受けていた北朝鮮の木造船が一時逃走する騒ぎがありましたが、北海道警は9日午前、乗組員3人を、窃盗の容疑で逮捕しました。

 被害があった松前小島では、電化製品や発電機など被害額が約1000万円に上っています。

 北朝鮮の船は、8日午後3時30分ごろ、函館湾で係留されていた巡視船から離れて突然、動き出しました。

 巡視船と繋がれていた数本のロープを勝手に切断して逃走したとみられ、巡視艇やゴムボートが追跡し停止を呼び掛けたところ、木造船は約1時間後に停止しました。

 9日午前8時ごろ、巡視船の誘導を受け、函館港に接岸した木造船ですが、乗組員3人が降りる際、捜査員に抵抗するなどし騒然となりました。その後、身柄を拘束され、函館中央署に移送されました。

 警察は今回の逃走を受け、船の乗組員の逮捕状を取っていました。

 

KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤でした。
-プロフィール-
KSG 「Keep Something Globalisation」
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親。
公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com