Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「東京は12月並み?強い寒気が襲来 影響は」

こんにちは。
KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤です。

なんだか最近急に冷えてきましたね。

温暖化や様々な問題で地球の天気は様々な変化をしていると言われていますが、今年の冬はどうなんでょうか。

今日は今年の冬の寒さについて少しきになるニュースを紹介。

 

KSG 真藤 の気になる話「東京は12月並み?強い寒気が襲来 影響は」

 

20日も冬型の気圧配置が続き、日本海側は雨や雪が降ったり止んだり。太平洋側も弱い前線の影響でスッキリしない空が広がります。朝は前日よりも冷え込み、布団から出たくない寒さ。昼間も気温は上がらず防寒が必須です。

 

KSG 真藤 の気になる話「今年の冬の天気はどうなんだろう。」

 

日本海側・岐阜・長野:傘の出番続く

北海道は雪が降ったり日差しが届いたりと変わりやすい天気。積雪の増加に注意が必要です。凍結もあり、路面状態が悪化しているため、車に乗る際は冬用タイヤでも油断せず、慎重な運転を心がけてください。

東北から近畿は雨や雪が降り、ザッと強まることや、落雷・突風・降雹の恐れも。山陰もだんだんと雨が降り出し、鳥取では夜に降雹の恐れがあります。週明けも傘が手放せません。
太平洋側:スッキリせず

西日本は朝から雲優勢。奈良県和歌山県には日本海側の雨雲が流れてきて、午前中にニワカ雨の可能性があります。

関東や東北は日差しが届くものの、だんだんと雲が広がります。午後には三浦半島や千葉県の太平洋沿岸部、茨城県の沿岸部で雨の可能性も。東北も夜は遅くなるほど雨や雪が降るため、外出時は折りたたみをお持ちください。

シッカリと晴れる北海道も、日差しの温もりは皆無。万全な防寒が必要です。
沖縄:昼間も上着が欲しい

先島諸島では遅い時間ほどザッと雨の可能性があります。

冷たい北風が吹き付けて、昼間でも上着が欲しくなる寒さに。体調管理をシッカリと行ってください。

 

暖かく過ごし、みなさん風邪をひかないようにしてくださいね。

 

KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤でした。
-プロフィール-
KSG 「Keep Something Globalisation」
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親
公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com