Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「欅坂46・長濱ねる、1st写真集が"白石麻衣超え" 初版12万部』

こんにちは。
KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤です。

今や日本の消費者市場を大きく動かすビジネスとして定着した『アイドル事業』。

ニュースでものすごい人気を象徴するような内容が入ってきたので紹介します。

 

f:id:facebook114:20171119111933j:imagef:id:facebook114:20171119112424j:image

 

KSG 真藤 の気になる話「欅坂46・長濱ねる、1st写真集が"白石麻衣超え" 初版12万部』

 

 欅坂46・長濱ねるの1st写真集「ここから」(12月19日発売)の初版発行部数が、12万部という異例の大規模となることが分かりました。

 

KSG 真藤 の気になる話「欅坂46・乃木坂がAKB48の関連だと初めて知った』

 

乃木坂46欅坂46を合わせた「坂道シリーズ」ソロ写真集の中で、過去最多の初版部数となります。これまでは、今年2月に発売された乃木坂46白石麻衣の「パスポート」が過去最多の初版部数を誇っていました(初版10万部)。

 

販売担当者は「予約の勢いがすさまじく、欅坂46の勢いを実感しています」と驚きのコメンを出したようです。「過去最多の12万部でも足りるのか、正直不安なくらいです…!」とも話していたようです。

 

凄くないですか?アイドル市場。

 

アイドルのファン達が日本経済に大きな影響を出しているということは免れないかもしれませんね。

 

 

KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤でした。

-プロフィール-
KSG 「Keep Something Globalisation」
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親

公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com