Keep Something Globalisation

「Keep Something Globalisation 」 こんにちは。真藤です。グローバル化が進む世界市場。日本でも英語の文化が盛んに取り込まれていますが、大切なのは英語という言語に限らずに考え方や文化に触れることだて思います。そんなことを思いながら色々つぶやいてみる日記です。

KSG 真藤 の気になる話「東京オリンピックまで 後 1000日 小池氏、希望代表の辞意表明 後任に玉木共同代表」

こんにちは。

KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤です。

東京オリンピックまで後1000日。 

東京都知事のニュースが報道されていますね。

 

f:id:facebook114:20171114232552j:image

  

KSG 真藤 の気になる話「小池氏、希望代表の辞意表明 後任に玉木共同代表」

 

希望の党小池百合子代表(東京都知事)は14日の両院議員総会で、代表辞任の意向を表明しました。

「代表の座を降りて皆さんをサポートしたい。玉木雄一郎共同代表にこの後を任せたい」と述べ、了承されました。

 

東京オリンピックまで後1000日という中で見せた小池都知事の決断に注目が集まりました。

 

また、幹事長に古川元久衆院議員を起用するなど新執行部を承認しました。

 

小池氏は先の衆院選が不振に終わり、求心力が低下。都政に専念する考えに傾いたとみられます。

 

「一枚看板」の小池氏が退くことで、希望の党運営が不安定化する可能性も考えられますね。

 

総会終了後、小池氏は辞任について「玉木執行部が船出するのを見届け、創業者としての責任をひとつ終えた」と記者団に強調しましたしたが、世性がどのように受け止めるのかは分かりません。

 

KSG 真藤 の気になる話「東京オリンピックまで残り1000日という期間での決断が吉と出るか凶とでるか」

 

小池氏が、東京オリンピックまでの節目の時期に東京都知事に専念する決断に至ったことについては、今後の国内だけではなく、海外からの注目も集まります。

 

東京オリンピックまで残り1000日を考えた際に、私たちが何をすりか、何ができるかを考えることは非常に重要です。

 

皆さんは東京オリンピックまでに何をされますか?

 

 

 

 KSG「Keep Something Globalisation 」の真藤でした。

-プロフィール-
KSG 「Keep Something Globalisation」
真藤
東日本大地震を経験後、家を含む全財産を失うが、
海外の留学支援などで大学を卒業し、
東京都内で働く一児の父親

公式ホームページ
https://keepsomething-global.amebaownd.com